火のある暮らし「十勝煖炉」a+道東地区正規ディーラー

  1. Home
  2. NEWS
  3. ミーナの庭にある「十勝煖炉」

ミーナの庭にある「十勝煖炉」



1974年創業の陸奥造園という公共造園土木を中心にやらせていただいている会社を母体として、民間の庭園設計・施工を主業務として手掛けさせていただくようになって20年が経ちます。
現在地に工業団地から移転してくる際に、その敷地を「ミーナの庭」として位置付け、庭部門を「庭十勝」としてリスタートしました。


農地として使用されて来て、更地になっていたこの場所に木を1本ずつ植えるところから始めて15年経ちました。
元々周囲を小川に囲まれていたこともあり、樹木等の成長と林床草花の充実とともに色々な野鳥、昆虫、小動物などが集まって来てくれて、ここで育まれた命もたくさん見せてもらえるようになりました。



確認される野鳥の数は60種を超えました。
エゾリスとエゾモモンガなども毎年この場所で次世代を育んでくれるようになっています。











こんな場所に「十勝煖炉」のショールームはあります。

ここの庭の方の整備は空いた時間でほぼ手仕事で少しづつ進めていますので、まだまだ理想のカタチにはほど遠いですけど、この環境を気に入っていただき毎年訪れていただいている方もいらっしゃいます。

薪ストーブのこと、バーベキューのこと、プライベートサウナのこと、お庭のこと、木々草花のこと、エゾオコジョのこと、小津安二郎のこと、つげ義春のこと、語りに来ませんか。

お待ちしています。

平日の営業時間はam9:00~pm5:00
土日祭日はam10:00~pm4:00まで営業していますが、土日祭日は打ち合わせで留守にすることがありますのでご連絡いただければ幸いです。(時間外についてもお受けできます)
ご予約電話番号 0155-62-1210
またはお問い合わせページにてお受けできます。

カテゴリ
ブログ
更新日
閲覧数
101