火のある暮らし「十勝煖炉」a+道東地区正規ディーラー

  1. Home
  2. NEWS
  3. 小さな薪ストーブのショールーム「十勝煖炉」

小さな薪ストーブのショールーム「十勝煖炉」


位置的には競馬場通りをまっすぐ芽室に向かうと「りらく坂」に差し掛かる手前左側に十勝暖炉の事務所があります。
小さいですけどショールームも兼ねているので常時5〜6台の薪ストーブの実物を見ていただく事ができます。


その関連で、輸入のアウトドアグッズも取り扱い展示もしています。他とは違ったものをお探しの方に好評をいただいております。
北欧や欧州の薪ストーブにしろアウトドアグッズにしろ、質実剛健で細かなところまで目が行き届いたクラフトマンシップを感じさせるものづくりが特徴と言えます。
それにプラスして遊び心というか、遊びに対しても創意工夫が見られ、至極感心させられる事があります。
オランダやデンマークの商品などはそのデザインセンスに刺激を受けます。


敷地内には薪で楽しむプライベートサウナの展示もあります。
予約すれば体験も出来ますのでぜひ体感して見てください。


十勝暖炉はお庭屋さんが運営しています。
「庭十勝」という名前でお庭をつくらせていただいています。
最近多いご相談の傾向としては、十勝への移住者の方からのご相談です。
詳しくはまた今度お話しさせていただきますが、
・土地を紹介してほしい
・建築屋さんを紹介してほしい
といったご相談を受ける事が多くなって来ました。

ここ十勝で生きて来て、何ができるのかをいつも考えて来て、今できることを一生懸命にやるだけなんですけど、薪ストーブを扱うようになってから見えて来たもの、感じる事ができるようになった事があるように思います。

どうぞこれから、これからもよろしくお願いいたします。

代表 タカダ ヒロキ
カテゴリ
ブログ
更新日
閲覧数
90